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↑まずはこれ見て。
一番左がZbrushでコネコネして作った画像ですが、Zbrush4R6にアップデートしますと、「ZRemesher」という機能が強化されたお陰で、これをポチれば手作業でのリトポ無しで右の自然なポリゴンが形成されるんですって。凄くないですか?作例は続きから!
まずは頑張ってこんなのを作ったとしますでしょ。
このままだと重すぎるからZRemesherを押す事により自動リトポとなり
ポリゴンの流れが自然だね〜。リトポが終わりました!
もちろんハードサーフェースでも。
ZRemesherを使うと、
ご覧の通り!ポリゴンの流れを勉強しつつ携帯電話をモデリングしてるんですけど、この機能はかなり便利になりそうですね〜。実際使うとどこまで奇麗にリトポされるか分かりませんが、これは勉強するソフトを間違えてたかも。だけど基礎的な部分という意味でも手でチクチク頑張ります。これが絶対的という事ではなさそうだし。
実際に使いながら解説されてる動画を見れば一発でその凄さが分かるかと思いますよ。
ZBrush 4R6 Available Now