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アイアンマン1作目のメイキング映像を見てたら、ふとマーク1のテクスチャを示す映像にMODOのインターフェースが!価格が安くってホビーユーザー向けと言われているMODOですが、モデリングにUV展開のしやすさからILMなど大手業界に最近使われてるソフトなんですよ~!と、言っても僕はMAYAやMAXを触った事がないのでその使い勝手の違いが分かりませんが、MODOが使われているという事にちょっと嬉しくなった次第で記事にしましたよ。
#Making Of [VFX] – Homem de Ferro from Saymon Art's on Vimeo.
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アバターで使われたのは有名ですよね。
ピクサーでも使われてるらしいですよ(アイアンマンがどこで作られてるかしりませんが・笑
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modoが好きでたまに見させてもらってる者ですが、カスタマイズなしのMayaを使っていたりするとUVやモデリングでmodo使いたい…って多々思えるくらいには使い勝手の差があると思います。
自分の使い方のせいもあるかもしれませんがブーリアンしたら全オブジェクト消えたりとか…べベルがう○こだったりとか…
modoも作業平面やアクションセンターに慣れるまでなにこのクソ…って思いましたが。
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おれんじさん
こんばんわ Photoshop777です。
見て頂きましてありがとうございます。
そんなバグがmayaにはあるんですね。。結構致命的な感じで。。
modoがもっと普及すればチュートリアルや掲示板そのたもろもろ盛り上がって
ユーザーが増えれば新しい機能やらなんやら開発資金も出来て〜となっていけばいいですね。
何よりこれ以高くならないで欲しいというのが一番のお願い。