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世界で活躍するCGアーティストに広く読まれている『3D Game Textures』の第3版 日本語版。
元ネタは2011に年発売された書籍ですが、海外アマゾンカスタマーレビュー18件の★4.5と、高得点を出している書籍の日本語版がボーンデジタルより発売されます!気になる方は英語版の書籍をなか見!検索で見ることができます。
本書では、主にゲーム制作におけるテクスチャの知識と実践的なテクニックを網羅的に解説しています。 概念を学んだ後は、さまざまなシチュエーション(SF、都市、ファンタジーなど)に合わせたテクスチャのセッティング方法を紹介。さらに、ノーマルマップ、マルチパス、テクスチャによるパーティクルエフェクトの作成方法など、現場目線のテクニックを幅広く学習できます。実際にPhotoshopを使用したチュートリアル形式の演習も多数用意されています。 テクスチャのエキスパート Luke Ahearnによる、実践的かつ最新のテクニックを活用して、CGアートの魅力を最大限に引き出しましょう。 【対象読者】 ・ゲーム制作をメインにしたテクスチャアーティスト、クリエイター ・3DCGを学ぶ学生 |
「この本は、数あるPhotoshopテクスチャに関する書籍の中でも最高の1冊です。リアルタイムシェーダディングおよびノーマルマップについての解説も充実し、依然としてCGアーティストの間で高い人気を誇っています。」 ‒ Diane Cipollo, BellaOnline.com エディター 「ゲームテクスチャをテーマにしたすばらしいチュートリアル形式のテキストが、さらに進化しました! LUKE AHEARNの業界に対する洞察力の鋭さは、書籍のいたるところで発揮されています。マイペースでの自学自習にも、講義の補完にも最適な書籍です。」 ‒ Jeffrey C. Huff, ミズーリ州立大学ウェストプレーンズ校(Missouri State University – West Plains)コンピューターグラフィックス学部助教授 「重要なテクスチャ作成テクニックをふんだんに紹介し、向上心あふれるビデオゲームアーティストにインスピレーションを与える比類ない書籍です。プロのビデオゲームアーティストによって実際に使用されている最新のテクニックと実用的なヒントが広範に盛り込まれ、学生たちはさまざまな秘訣を学ぶことができます。」 ‒ Cecilio C. Acosta, Texas State Technical College ゲーム&シミュレーションプログラム、シニアインストラクター 「次世代ゲームの開発など、さまざまなテーマのテクスチャの作成手順を詳細に紹介した素晴らしい書籍です。ゲーム業界の意欲的な2Dおよび3Dアーティストに強くお勧めします。」 ‒ Carson D. Smith, プロフェッショナル 3Dアーティスト |
ボーンデジタル プロならこうする! ゲームテクスチャ完全攻略ガイド